
あたりさわりなし

お暇な時にでも読んで頂ければ。

ギャグ漫画のツボ ~あずまんが大王④~

前回に引き続き「あずまんが大王」の第4巻の面白いと思った部分を厳選しました。

 

※このページの読み方※

●[ページ数][タイトル]
 [一言コメント]
 (続きを読む。にはコマの詳細が書かれています。)


----------------------------------------------------------------------
●13ページ「ちゃうねん」&「伝染」
うつっちまった

●14ページ「つり」
ねこを釣れるのは榊さんの手だけ!

●20ページ「つい」
ひどいシンパシー

●31ページ「像」
さすが「わかります」といっただけはある

●35ページ「砂糖てんぷら」
さーたーあんだぎー

●37ページ「運命」&38ページ「友」
ずっと榊さんの顔が見たことない顔になってる

●46ページ「うっかりさん」
うん。事故らないのがいいよね。

●48ページ「手遅れなの?」
教師が諦めたらダメだろ

●49ページ「ちゃうねん」
にゃもも大阪さん弁を使う

●54ページ「起こす」&「未遂」
目覚めたね

●70ページ「台風」
今のご時勢、これも不謹慎といわれるのでしょうか?

●75ページ「節食中」&「低カロリー幸福」
気持ちはわかるよ、よみ。

●78ページ「風営法
いや、似合うよ。

●83ページ「少しでも早く」
こればっかりは仕方のない事

●86ページ「有無」&「一丸」
お前のせいだよ!!

●114ページ「西表島
ボンクラ神楽、俺も仲間だ。

●118ページ「やめてよ」&「教育」&119ページ「人望」
『日頃の行い』というものを考えさせられるような3本でした。

●120ページ「たまらん」&「なんでもないよ」
クールビューティー、おおいにはしゃぐ。

●122ページ「回避」
あまりにも冷たすぎる。

●124ページ「才能?」&「大活躍」
大阪の意外な特技が明かされる

●127ページ「占い」
ここでも出た「ちゃうねん」

●139ページ「なんてこと」
初激怒

●147ページ「失礼」
ここでも時代を感じました。

●153ページ「体育大」
ひでえな

●160ページ「受験はたいへん」
タイトルが全てを物語っています

●164ページ「栄養不足」&「新理論」
出ました名言!!!

●170ページ「大阪式辞」
花粉の時期だもんね

●182ページ「合格発表」&「あ」&183ページ「あった」
ともはホントにデリカシーねぇな

 

削りに削って28個。本当に隅から隅まで面白い四コマ漫画でございました。

↓ 続きはコマの詳細付きでご紹介。読んだことがある方なら内容を思い出す・・・はず ↓

---------------------------続き-------------------------------------------

 

※このページの読み方※

●[ページ数][タイトル]
 [一言コメント]
 (続きを読む。にはコマの詳細が書かれています。)


----------------------------------------------------------------------
●13ページ「ちゃうねん」&「伝染」
うつっちまった
(「ちゃうねん」と大阪さん弁講座をうけたゆかりちゃん)


●14ページ「つり」
ねこを釣れるのは榊さんの手だけ!
(車下に手を突っ込んでねこを捕る榊)


●20ページ「つい」
ひどいシンパシー
(ゆかり「ちよちゃんがニコニコしてるとつい(からかっちゃう)」とも「わかります」)


●31ページ「像」
さすが「わかります」といっただけはある
(ちよちゃんに崖でたかいたかーいをしてあげるとも)


●35ページ「砂糖てんぷら」
さーたーあんだぎー
(さーたーあんだぎー)


●37ページ「運命」&38ページ「友」
ずっと榊さんの顔が見たことない顔になってる
(ヤママヤー登場回)


●46ページ「うっかりさん」
うん。事故らないのがいいよね。
(ゆかり車に乗ったかおりん「ジェットコースターは事故らない所がいいですよね」)


●48ページ「手遅れなの?」
教師が諦めたらダメだろ
(ゆかり「あんた達はもう受験には間に合わないんだから」)


●49ページ「ちゃうねん」
にゃもも大阪さん弁を使う
(数学が教えられない体育教師「ちゃうねん」)


●54ページ「起こす」&「未遂」
目覚めたね
(フライパンカンカンをしようとするが包丁を持ってる大阪がゆかりちゃんの前で「しっぱいやー」)


●70ページ「台風」
今のご時勢、これも不謹慎といわれるのでしょうか?
(「あはははは」「台風がそんなに楽しいか?」「ごめんなさい」)


●75ページ「節食中」&「低カロリー幸福」
気持ちはわかるよ、よみ。
(「じゃあカツ丼100杯食べてもらおうか!」&「そいつは幸せだな!!」)


●78ページ「風営法
いや、似合うよ。
(ゆかりちゃんとにゃものセーラー服に「犯罪だー逮捕するー!」)


●83ページ「少しでも早く」
こればっかりは仕方のない事
(リレーでちよちゃんを追い抜く敵に罪悪感の感情が芽生える)


●86ページ「有無」&「一丸」
お前のせいだよ!!
(タックルして最下位になったゆかりちゃん「みんなおしかったネ!」)


●114ページ「西表島
ボンクラ神楽、俺も仲間だ。
(神楽「にしひょー島」)


●118ページ「やめてよ」&「教育」&119ページ「人望」
『日頃の行い』というものを考えさせられるような3本でした。
(ともがマヤーに引っかかれるも、説教される。)


●120ページ「たまらん」&「なんでもないよ」
クールビューティー、おおいにはしゃぐ。
(マヤーとゴロゴロして戯れてたのをちよちゃんに見られる)


●122ページ「回避」
あまりにも冷たすぎる。
(とも「留学すればセンター受けなくてすむじゃん!」よみ「じゃあそうしろ」)


●124ページ「才能?」&「大活躍」
大阪の意外な特技が明かされる
(なぞなぞにバンバン答える春日歩さん)


●127ページ「占い」
ここでも出た「ちゃうねん」
(自作の割り箸占いに失敗する春日歩さん)


●139ページ「なんてこと」
初激怒
(割り箸占いをちゃんとやらなかったともに説教する春日)


●147ページ「失礼」
ここでも時代を感じました。
(ちよちちに「森前首相」と告げる春日)


●153ページ「体育大」
ひでえな
(神楽「先生!受かったよ!」ゆかり「え”っ!?」)


●160ページ「受験はたいへん」
タイトルが全てを物語っています
(ゆかり「とも・大阪・神楽が合格か・・・変なの」)


●164ページ「栄養不足」&「新理論」
出ました名言!!!
シュークリーム分


●170ページ「大阪式辞」
花粉の時期だもんね
(卒業式中に出たラストへーちょ


●182ページ「合格発表」&「あ」&183ページ「あった」
ともはホントにデリカシーねぇな
(「番号なかった」→あった→殴)