
あたりさわりなし

お暇な時にでも読んで頂ければ。

ギャグ漫画のツボ ~あずまんが大王③~

前回に引き続き「あずまんが大王」の第3巻の面白いと思った部分を厳選しました。

 

※このページの読み方※

●[ページ数][タイトル]
 [一言コメント]
 (続きを読む。にはコマの詳細が書かれています。)


----------------------------------------------------------------------
●8ページ「正直者は誰だ」
へりくつ大王

●9ページ「ひどいです」
そんな理不尽な・・・

●19ページ「瞳」
いや、それはむしろわかってるのでは?

●26ページ「かりもの」&27ページ「なに?」
書いたの誰だよ!

●33ページ「記念品」
いらねぇよ!備品だろ!?

●47ページ「切実」
だって言われたから・・・

●59ページ「ヒット&アウェイ」
ただただヒドイ

●61ページ「たたかなくても」
わけねーだろ

●72ページ「トナカイ」
このときのともは衝撃だった

●95ページ「ごめん」
怖っ!

●102ページ「邪魔すんな」
理不尽!

●108ページ「おとうさん!!」
ありえないよ!!

●114ページ「現代用語の基礎知識
今では「ロリコンってなに?」の方が有名だけどね

●119ページ「あこがれ」
帰ってきた

●120ページ「speak ill of」&121ページ「不定詞
心のうちを吐き出させた先生

●121ページ「甘いな」
だから嫌われるんだよ

●123ページ「やるせなさ」
2016年に呼んで思わず笑ってしまった。

●126ページ「完成」
なにーーー???

●133ページ「やりきれない」」
かわいそう

●135ページ「小中高」
見た目成長したようには見えない・・・

●149ページ「強く生きてください」
本当にかわいそう

 

厳選された21個です。第3巻は特に読んでいて時代を感じさせる内容だったと思います。
やっぱり名作を読み返すのは面白いですね。

↓ 続きはコマの詳細付きでご紹介。読んだことがある方なら内容を思い出す・・・はず ↓

 

※このページの読み方※

●[ページ数][タイトル]
 [一言コメント]
 (続きを読む。にはコマの詳細が書かれています。)


----------------------------------------------------------------------
●8ページ「正直者は誰だ」
へりくつ大王
(「ちよちゃんの宿題丸写しのともちゃんには無理ですかねー」「よみのもまじってる」)


●9ページ「ひどいです」
そんな理不尽な・・・
(「(点数が)ひどすぎる!あんたの宿題写したから!!」)


●19ページ「瞳」
いや、それはむしろわかってるのでは?
(忠吉さんの瞳を見て「フランス語はわからんなぁ」と言う大阪)


●26ページ「かりもの」&27ページ「なに?」
書いたの誰だよ!
(かりもの競争で「バカ」を借りたちよちゃん)

 

●33ページ「記念品」
いらねぇよ!備品だろ!?
(二人三脚で1番になったプレゼントに旗をあげるかおりん&拒否する榊)


●47ページ「切実」
だって言われたから・・・
(文化祭の準備で「時計の針をもどしてー」とちよちゃん・本当に戻そうとする大阪)


●59ページ「ヒット&アウェイ」
ただただヒドイ
(「だめだ!ドイツ人だ!」と逃げるゆかり)


●61ページ「たたかなくても」
わけねーだろ
(榊が「猫だって話せばわかってくれる」と発言)


●72ページ「トナカイ」
このときのともは衝撃だった
(トナカイを架空の生き物だと17年間思っていたとも)


●95ページ「ごめん」
怖っ!
(うとうとしてるかおりんの頭をブッ刺してしまった神楽)


●102ページ「邪魔すんな」
理不尽!
(ラーメンを食べに行こうとにゃもが起こすが、「うるせー!」と一喝するゆかり)


●108ページ「おとうさん!!」
ありえないよ!!
(お父さんは銃で撃たれても跳ね返すのです。)


●114ページ「現代用語の基礎知識
今では「ロリコンってなに?」の方が有名だけどね
(神楽が「ITってなに?」と聞くシーン)


●119ページ「あこがれ」
帰ってきた
(神楽「へっくしょん」大阪「へーちょ」)


●120ページ「speak ill of」&121ページ「不定詞
心のうちを吐き出させた先生
(「私はよくともの悪口を言っている」「実を言うと私はあまり彼女が好きではありません」)


●121ページ「甘いな」
だから嫌われるんだよ
(12歳のちよちゃんに「私なんか17歳だもんね」と言い放つとも)


●123ページ「やるせなさ」
2016年に呼んで思わず笑ってしまった。
(清原のサイン登場回)


●126ページ「完成」
なにーーー???
(榊と神楽のてづくりねここねこを披露するが理解されず)


●133ページ「やりきれない」」
かわいそう
(木村クラスになったゆかりん


●135ページ「小中高」
見た目成長したようには見えない・・・
(「ちよちゃんってもう中学生?」「高校生ですよー」)


●149ページ「強く生きてください」
本当にかわいそう
(木村に気に入られたかおりん